トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

FXオススメ業者一覧

外為オンライン
GMOクリック証券
ヒロセ通商
FXブロードネット
SBIFXトレード
JFX
みんなのFX
マネーパートナーズ

FXノウハウを5日間で伝授


FX初心者が5日間で劇的変化!無料の短期集中型FX勉強会はじまる!

FX初心者でも最短で稼げる方法
FX初心者がまずしないといけない事からトレードの内容まで網羅。

秘密のトレード戦略


秘密のトレード戦略はこちらから閲覧することができます。動画にメルアド登録して頂ければ閲覧方法を後日お伝えしています。

秘密のトレード戦略のパスワードはFXブロードネットとのタイアップ企画で入手することができます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リスク回避になり易い

ドル円は5-10日要因もあり、突っ込み売りは出来ないが、やはり材料的にはリスク回避になり易い。

特に、明日の米上院情報委員会のコミー前FBI長官の証言は注意。ただ、非公開なため、どこまで情報が出て来るかわかりませんが、もしトランプ大統領の弾劾につながるような可能性が見えてきた場合、大きく市場に激震が走る可能性に留意しましょう。

 また週末、北朝鮮がミサイル実験を行いましたが、「ロシア・ゲート」にまで発展する可能性から目を背けさせるために、北朝鮮攻撃をスケープ・ゴートにするとの思惑まで出てます。

 加えてランサムウェアを利用したサイバーテロに関しては、恐らく大丈夫だと思いますが、この影響が米国にまで広がるとシステム・リスクに対する懸念が、リスク回避の動きにつながり易いことは覚えておきましょう。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1008:リスクオン by ども on 2017/05/15 at 16:47:06

リスク回避と思われる状況だと、あざ笑うかのように上げてくること多いですよね…

1009:Re: リスクオン by daimanfx on 2017/05/15 at 23:19:17

どうも、すいません。 早朝以外全くリスク回避になってませんねぇ。

でも、おかしいなあ。。。動いてないとも言えそう。

1010: by ども on 2017/05/16 at 00:15:03

いや、謝らないでください。
理由はわからないですが、この光景本当に多い気がします。

1011:Re: タイトルなし by daimanfx on 2017/05/17 at 08:41:07

やっぱり、何かおかしかったようですね。 今頃円高。。。。

一応5月末までの、111円台後半はありかと思っていますが。。。。

1014: by ども on 2017/05/18 at 00:36:08

とりあえず窓は埋めて欲しいですね

1015:Re: タイトルなし by daimanfx on 2017/05/18 at 00:41:58

トランプの失脚なら厳しい下げですが、テクニカルからは、まず現在の安値が基準線の111.25で支えているので、直ぐにとは思いません。また割れてもサポートのある110円台は良い位置かと。

 あと、逆にトランプが早々と弾劾されて、ペンス副大統領が引き継いだが方が良い米国になると思いますので、レベル感は別ですが、トランプ更迭がリスク回避のピークなので、そこは積極的に円売り、株買いで攻めたいと思います。

FXセミナー動画

(フリー版)

※資料PDFはフルバージョンから
ダウンロード可能です。



※秘密のパスワードが必要です。

FXランキング参加中!

にほんブログ村 為替ブログへ
※応援よろしくお願いします。

プロフィール

Author:daimanfx
文一雄【通称:だいまん】
1957年生まれ。青山学院大学英米文学科卒。アジア系外銀にて、外国為替の貿易事務、マネー、債券、為替ディーラーを歴任。 ディーリング及び決済関連業務に精通。 2002年の資金部次長時代に、20年間勤務した同銀行を退職。 銀行在籍時より運営していた外国為替予想サイト「円を救え」(http://www.savetheyen.com)をベースに、 個人のFX取引の拡大を支援するために、相場予想及び、為替取引の個人向け実地教育を中心とした㈱FXSCを設立。 2004年より、外国為替をメイン・テーマとしたインターネット・ラジオ「だいまんの為替で大儲け?!」(http://www.forexradio.net)を開始。 著書に「外貨建て投資入門&実践ガイド」(エム・ケイ・ニュース社)、及び「あなたのお金を10倍にする外貨投資術」(フォレスト出版)がある。

-->