トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

FXオススメ業者一覧

外為オンライン
GMOクリック証券
ヒロセ通商
FXブロードネット
SBIFXトレード
JFX
みんなのFX
マネーパートナーズ

FXノウハウを5日間で伝授


FX初心者が5日間で劇的変化!無料の短期集中型FX勉強会はじまる!

FX初心者でも最短で稼げる方法
FX初心者がまずしないといけない事からトレードの内容まで網羅。

秘密のトレード戦略


秘密のトレード戦略はこちらから閲覧することができます。動画にメルアド登録して頂ければ閲覧方法を後日お伝えしています。

秘密のトレード戦略のパスワードはFXブロードネットとのタイアップ企画で入手することができます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

これが本当なら

 朝鮮半島問題を睨んで、市場は警戒感を続けている。

 ただ、昨日う、某TV番組で、2015年1月に、韓国に亡命した駐ベトナムの元北朝鮮外交官のインタビューの話を見ると、「北朝鮮が願っていることは米国との2か国対話」であり、「北朝鮮は戦争を願っていない」、現在は、「トランプ氏が大統領になったばかりなので、交渉の接点を模索している」状況で、「最終的には、米国との国交樹立を望んでいる」となっている。
この外交官が、どれだけ政権中枢の意向を反映しているか不透明で、真偽には疑問も残るが、米国が先に踏み出さない限り、衝突が起こらないとすれば、逆に現在の株安や円高もいずれ修正される可能性が高い。
 
 問題は、北朝鮮と米国が衝突しない、朝鮮半島で有事が発生しないことが、はっきりと確認できるまでは、現状のようなリスク回避的相場展開が続きそうで、それまでは慎重な対応が望まれる。

 では、いつまで?と考えてみると、最終的に、中国が実際に介入するか、トランプ政権と北朝鮮での対話が実現するまでは、問題の解決はなさそうだが、まず。最初のXデーとなる朝鮮人民軍創建85周年の4月25日前後、更に05月09日の韓国大統領選挙に絡んで、北朝鮮が、ミサイルの発射実験や核実験を行うかがポイントとなる。こういった時期を過ぎれば、一定の安心感が戻ってくる可能性に注目したい。 

 ともかく信じるか、信じないかは個人の自由だが、信じるなら忍耐は必要としても、ここからの下げでは、ドル円や株は買い場となりそうだ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
999: by たっか on 2017/04/20 at 12:30:41

そんなこと言ってるといつまでたってもなんですが、特に最近の米金利見てるととてもドル円上って気がしないんですが…ダウも頭かなり重い、コモディティ弱い…
景気拡大9年ってどこまで拡大し続けらのか?はたまた最終局面なのか…
って考えたらドル円、株があがるってイメージわかないんですよね。
ってネガティヴな僕が我慢できずに買った時がナイアガラの1番上だったりするんだろうな…
短期は値動きだからついていけ!ですね

1000:Re: タイトルなし by daimanfx on 2017/04/20 at 18:48:34

ともかく、勃発するかどうかだけす。

また、確かに戻っても、大きく戻るとは思っていません。

ドル円はせいぜい、115円(これも不明)、日経平均は19000円程度です。

FXセミナー動画

(フリー版)

※資料PDFはフルバージョンから
ダウンロード可能です。



※秘密のパスワードが必要です。

FXランキング参加中!

にほんブログ村 為替ブログへ
※応援よろしくお願いします。

プロフィール

Author:daimanfx
文一雄【通称:だいまん】
1957年生まれ。青山学院大学英米文学科卒。アジア系外銀にて、外国為替の貿易事務、マネー、債券、為替ディーラーを歴任。 ディーリング及び決済関連業務に精通。 2002年の資金部次長時代に、20年間勤務した同銀行を退職。 銀行在籍時より運営していた外国為替予想サイト「円を救え」(http://www.savetheyen.com)をベースに、 個人のFX取引の拡大を支援するために、相場予想及び、為替取引の個人向け実地教育を中心とした㈱FXSCを設立。 2004年より、外国為替をメイン・テーマとしたインターネット・ラジオ「だいまんの為替で大儲け?!」(http://www.forexradio.net)を開始。 著書に「外貨建て投資入門&実践ガイド」(エム・ケイ・ニュース社)、及び「あなたのお金を10倍にする外貨投資術」(フォレスト出版)がある。

-->