トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

FXオススメ業者一覧

外為オンライン
GMOクリック証券
ヒロセ通商
FXブロードネット
SBIFXトレード
JFX
みんなのFX
マネーパートナーズ

FXノウハウを5日間で伝授


FX初心者が5日間で劇的変化!無料の短期集中型FX勉強会はじまる!

FX初心者でも最短で稼げる方法
FX初心者がまずしないといけない事からトレードの内容まで網羅。

秘密のトレード戦略


秘密のトレード戦略はこちらから閲覧することができます。動画にメルアド登録して頂ければ閲覧方法を後日お伝えしています。

秘密のトレード戦略のパスワードはFXブロードネットとのタイアップ企画で入手することができます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

思い過ごしも相場のうち?

 14日の市場は、海外がグッド・フライデーで休場なこともあるが、トランプ政権のシリア空爆から急速に高まった北朝鮮絡みの懸念で、リスク回避の動きが続いた。

 トランプ大統領は、「中国が北朝鮮の懸念に対して対応しない場合、米国が独自に対応する」旨の話を繰り返しており、既に継朝鮮半島の有事に備えて、戦闘態勢を整えているとの報道が相次いでいる、

 特に北朝鮮は、何かのイベントに合わせて、ミサイル発射や核実験を行うことが多く、15日には、金正恩が崇拝する故金日成主席の生誕105周年であり、このイベントに合わせて、北朝鮮が挑発行動を起こした場合、米国が直ぐにでも軍事行動に出るリスクが高まっている。

 ただ、逆に言うとこの週末に北朝鮮が何も挑発的行動を起こさない場合には、現状の相場の動きは懸念に終わるともいえる。
実際本日、北朝鮮の金正恩は、平壌市内の「黎明(リョミョン)通り」の高層建築完成記念式典に出席しており、この取材を海外メディアに許可した。核・ミサイル開発に対する国連安全保障理事会による経済制裁が、打撃になっていないことを誇示するためとされているが、この工事は昨年8月に発生した大水害や制裁の影響で、大分遅れていた。それを金正恩が、鳴り物入りで、故金日成主席の生誕記念日までに建設を終えるように強く指示していたが、これがどうにかやっと完成に至ったわけで、まさか早々と米国の空爆によって、破壊されることは望むことはないだろう。米国の空爆がミサイル基地に限定されるかもしれないが、ともかく現状直ぐに北朝鮮が動くと見るのは時期尚早ではないだろうか。

 その場合、月曜日の相場は大きな巻き戻しとなる可能性も考慮して対応したい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

FXセミナー動画

(フリー版)

※資料PDFはフルバージョンから
ダウンロード可能です。



※秘密のパスワードが必要です。

FXランキング参加中!

にほんブログ村 為替ブログへ
※応援よろしくお願いします。

プロフィール

Author:daimanfx
文一雄【通称:だいまん】
1957年生まれ。青山学院大学英米文学科卒。アジア系外銀にて、外国為替の貿易事務、マネー、債券、為替ディーラーを歴任。 ディーリング及び決済関連業務に精通。 2002年の資金部次長時代に、20年間勤務した同銀行を退職。 銀行在籍時より運営していた外国為替予想サイト「円を救え」(http://www.savetheyen.com)をベースに、 個人のFX取引の拡大を支援するために、相場予想及び、為替取引の個人向け実地教育を中心とした㈱FXSCを設立。 2004年より、外国為替をメイン・テーマとしたインターネット・ラジオ「だいまんの為替で大儲け?!」(http://www.forexradio.net)を開始。 著書に「外貨建て投資入門&実践ガイド」(エム・ケイ・ニュース社)、及び「あなたのお金を10倍にする外貨投資術」(フォレスト出版)がある。

-->